子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨0%なのに突然の豪雨とかにやられる

久しぶりの天気で、主にパパのものを中心に布団カバーやシーツ、枕も一式全部洗いました!タオルケットも匂いが・・・加齢臭ですね~。仕事がお疲れな匂いがたっぷりしていたので、しっかりと洗って干すことに!

 

午後から出かける予定だったんですが、天気予報をみても全然降る様子もなく降水確率も0%だったので、これはこのままでもいいかな~と放置して家を出ようかと考えて準備をしていました。

 

しかしちょうど昨日母と「布団を干したまま出かけるってのは一番ダメなことね」みたいな話をしていたんですよね。まさかまさか今日は・・と思っても、山側な我が家は降る可能性も否めない。

 

なので、布団類だけは取り込んで、洗濯物とシーツはそのまま干して出かけることにしました。まぁ降りましたね笑。案の定。お友達の家にいたら、「降ってきた~!!」って叫んでお友達が洗濯物を取り込み始めました。

 

ちょっと取り込んでくる!とすぐに車にのり、家まで2分の距離なのですぐに我が家に戻り取り込みました。そして窓も一応としめて、またお友達の家に戻ったんですが・・・そいの数分後に超豪雨!

 

おお~~・・・よかった~戻って。ちょっとパラパラ程度の雨だったので、取り込んだ時にはまださほど濡れてなかったんですが、その豪雨にやられたらびっしょりだわって感じです。

 

もうやだ。雨・・・。干して出かけられないなんて・・。トホホですね。カバーとか買おうかな~。洗濯ものを乾かしつつ多少の雨ならカバーできるってのがあるんですよね。ちょっと買ってみようかな~