子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎週持ち帰ってくる上靴

そういえば、気付いたんですが。娘の小学校って毎週持ち帰らせているんですよね~上靴。また??っては思っていたんですが、よくよく考えると先週も洗ったよね?って感じなんです。

 

毎週毎週そんな汚すか??幼稚園の時でさえ二週間に一度でしたよ?なんか違うのか?履いている時間数とか?そんなん幼稚園と変わらないでしょ?何々?成長とともに足の匂いがひどくなるかとか?

 

夏場だから蒸れるとか?みんな汚すのがブームとか??洗う原因となるものが見当たらないんですけどね~。そんなん毎週洗っていて、まぁ若干は汚れて帰ってきますが、大して落ちている感もしない。

 

これは・・洗わずにまた持たせてもいいのでは・・とちょっと不埒な考えも横切りましたが、まぁ洗いますよ。しかしこう最近台風やら雨やら多いと、本当に乾かない。お洋服でさえ乾かないのに!

 

この間は三連休あったからよかったけど、雨の休日ではなかなか乾きませんよ?ってか呼び上靴もう一足買っておいてた方がいい??とか思うくらい。洗うこっちも大変なんですけどね~

 

学校ででかい洗濯機とかかってさ~。土日体育館にでもおいて乾かしてくれないかな~。