子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かぼちゃがたくさん届いた

かぼちゃの季節ですね~スーパーでも安く売っていますしね。かぼちゃ好きです☆昔はあまり食べなかったのですが、やはり若いころとは味覚が変わってくるようで、カボチャのホクホクとした感じがいいですよね。

 

栗のような甘さとか。煮物に焼きかぼちゃもいいですよね。で、かぼちゃこの間いただいたんですよね。大き目の2つ。すぐに一つは解体して、かぼちゃサラダと煮物にしました。いや~おいしかった!

 

煮物は黄金比率の調味料をいれてストウブ鍋で煮込むともう絶品。私煮物下手なんですが、このストウブ鍋にしてからは、もう間違いなしになりました。サラダも煮物も子供が食べてくれるのでうれしかったですね。

 

しかし・・さらにまた追加でいただきました。カボチャ・・こんなにあってもって感じなんですが、私と娘しか食べないんですよね。主人は甘いのはちょっとって、栗ご飯やカボチャ料理は食べません。あとサツマイモとかも。

 

おいしいのに・・・。なのでかぼちゃ・・冷凍でもしておこうかしら。せっかくもらったものだしね。切って野菜室に入れておくとすぐにカビはえちゃうしね。