子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨で運動会まで全部教室で練習だけど問題なし

今一週間に一度行われるプレ幼稚園へ息子がいっているんですが、これ親子一緒で二時間のもの。その中で朝のごあいさつやら手の洗い方、トイレの使い方、園庭での遊び方なんかを学んでいきます。

 

主なる目的は、慣れ親しんで幼稚園へ入った時の抵抗をなくそうってかんじでしょうかね。おかげさまでちゃんと座って返事をするようになったし、みんなと一緒に手を洗いに行くこともできるようになりましたね。

 

で、年間を通して幼稚園の行事にもそれとな~く参加をします。遠足だったり、運動会だったり、クリスマス会だったり。今回は運動会の練習ですね。しかし、運動会まで夏休み明けから4回しかありませんでした。

 

しかし全部天候不順。雨です。まぁ3歳児が参加するって言っても、親と一緒に走ったりって感じですけどね。なので教室やホールで練習しても十分な感じです。当日は広いし、人もいっぱいですけどね。

 

まぁ私はお姉ちゃんの時にも参加しているので、もうだいたいわかっているので、平気ですが。知らないお母さんは大丈夫なのかしら?って感じです。たった2.3分の競技ですしね。

 

楽しんでやれたらまず何よりです。