子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やたらと夜中に目が覚める

最近夜中に目が覚めるんですよね~。すごい嫌だ。なんででしょう。子供たちを寝かせるために一緒に歯を磨いて、寝る準備をしてベットにはいります。だいたい9時半から10時くらいには子供たちがねるんですが。

 

疲れているとそのまま私も寝落ちしちゃうんですよね。普段ならそのあと携帯したり、ネットをみたりとして何かと起きているんですが、寝ちゃうことが多いです。充電してねなかったり、翌朝のアラームをするのを忘れたりして寝るかな。

 

すると夜中にちょっとしたことで目が覚めると、やば!!アラーム!!といった感じで、携帯を操作してセットするんですが、そういった行動がもう目が覚めてしまう感じです。眠いのに、一度起きるともう寝つけにくいかんじ。

 

2.30分後には寝られるんですが、一度起きるとぐっすりと寝た感じがしないんですよね。そして朝6時に起きてお弁当の準備だったり朝ご飯の準備だったりで起きるんですが、体が重いんですよね。

 

つかれたーって感じで。そうなると昼間息子君と一緒に横になったりしたり。なんかダメだな~悪循環だ。まずはすっきり起きられるように、夜中起きないように、ぐっすり寝られるようにしたい。

 

子供たちがとなりに寝ているとちゃんと布団をかけているか、ごろごろ転がっていってないかとか気になって寝られないってのもあるんですけどね・・。もう少し大きくなるまでの辛抱かな~