子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯磨き粉を買いに歯医者に行ったらおまけをたくさんくれた

私も娘も歯ブラシや歯磨き粉は市販のではなく歯医者さんに売っているものを買って使っています。いつもは在庫をちゃんと切らさないようにしていたのですが、たまたまっていうか、すっかり忘れて娘の歯磨きを買い忘れていました。

 

スカッってなるまで使って、そろそろ買いに行かないと・・って行ってきたんですよね。ついでにと私の歯ブラシや歯磨き粉、フッ素なんかも一緒にまとめて2000円以上買ってきました。

 

まぁ消耗品ですしね。ってことで別に多少の出費は仕方がないです。そしたら、受付のお姉さんがちょっと待ってくださいね~って。わらわらと小さな歯磨き粉をたくさんくれました。

 

たくさんって言っても私の買った1000円ほどの歯磨き粉のミニバージョン。さんぷるですよね。それの味違いで二種類と、娘の歯磨き粉のサンプル二個。サンプルって言っても、旅館とかで歯ブラシと一緒についている歯磨き粉の大きさではないんですよ。

 

結構な量が入っています。旅行とかに便利なんですよね~。今年は旅行が多かったから、もう一年ほど早めにほしかった笑。でもありがたい~。今まで買ってももらったことなかったんですが・・・笑、助かります。