子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのたばこがアイコスに変わった。

パパはかれこれずっとたばこを吸っています。営業になってからはさらに増えて一日二箱位すっていたんでは??ってくらい。やめなよ~っていっても一向にやめる気配もないので、もうあきらめました。

 

しかし子供たちもいて、家も買って、まだ30代半ば。健康には気を付けてほしいと常日頃思っています。今は駅やレストランでも吸えないし、むしろ据える場所を探す方が大変なくらい喫煙する人は肩身が狭いですよね。

 

パパも税金払ってんのに!!って怒っていましたが、払わなくていいからたばこも吸わなくていいんですよ??っていいたい。しかし親しい周りの人がなんか変わったたばこを吸い始めたのをきっかけにパパの考えも改まりました。

 

アイコスってたばこを急に買ってきて、これならタールが入っていないんだとか何とか・・・めちゃめちゃ説明していましたが、まぁ健康被害を及ぼすであろうタールがないからいい?みたいな??

 

まぁ根本的な解決にはなってない気がしますが、それでも少しは考えを改めてくれたんでしょうから進歩ですね。そして本数も減っているようだし、このままやめてくれる方向で行ってくれればいいなって。

 

がんばれ~パパ。肺がんとかやめてよ~