子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イタリアンレストランで食べるリゾットは最高です!

リゾットがめちゃ好きなんですよね。家でもいろいろ試行錯誤しつつ頑張って作っています!しかしレストランで食べるような味にはなかなかなりません。まず米が違いますね~。あの若干硬い感じのお米。

 

あれは自分ちにある炊いた白米からはできません。炊飯する前のお米から入れなければ駄目でしょうかね~。あとは香辛料かな。なかなか手に入らないような香辛料の微妙な味が決め手になるんですよね。

 

家でもチーズリゾット作るんですが、なかなか難しいです。チーズをいれてコンソメ入れて牛乳入れてチーズ入れて・・・って普通の何でもないリゾットなんですよね。もっと本格的なリゾットを作りたいな~

 

ちょっと本格的に材料をそろえて極めてみようかな笑。子供も好きだし、私も好きだし☆この間たべたイタリアンレストランのリゾットはいったら絶対に食べるってくらい好きです!

 

一皿ちょっと入って1000円くらいなんですが、4種のチーズリゾットで本当にたまに行って、久しぶりに食べると幸福感がはんぱないですね。毎日でも食べられるけど、たまにだからなおおいしい!って感じです。

 

もっといろんなレストランのリゾット食べてみたいな~