子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハロウィンパーティへ行ってきた娘

まさか御呼ばれするとは思いませんでしたが、娘が楽しみにしていた近所の子のおうちでやるハロウィンパーティへ行ってきました。いとこに魔女のドレスも借りて張り切っていました。

 

昨年の11月にできたばかりの新しいおうちで結構大きなおうち!呼ばれる人数を聞いたら15人くらいという話で・・。結果楽しかったようですね~。男の子ばかりかと思ったらそうでもなく。

 

小さい子や女の子も御呼ばれしていました。つまらなくなったりしたら帰ってきなね~って(三軒となりなので)いっておいたのですが、全然帰ってくる気配もなく、途中「お菓子くれなければいたずらしちゃうぞ~」とかきたしな。

 

15人で笑。用意していたお菓子を渡してまた去っていきました。結局「ああ~~楽しかった~!!」っていって5時に帰ってきましたけどね。あとで送られてきた写メをみたら、もう海外のホームパーティ並み。

 

これは広い家じゃなければできないですね・・・。我が家じゃ無理笑。ってか呼ぶ気もなかったけど。まぁ楽しめたら何よりです。誕生日もかねてということで、プレゼントを選んだり、おやつを準備と手間がありましたが。

 

まぁホスト側でもないしね。娘が楽しいんだったらいい思い出になったかな。