子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イッテQが好きな6歳の娘

日曜日には必ずイッテQをかける娘。いつも録画したアニメばかりみているのですが、イッテQは必ず見るんですよね~。あのテロップとかにでる漢字は読めないんですが、けらけら笑ってみています。

 

まぁ私も好きだし、パパも好きだしね。別に問題はない。この間はアイガー登頂の二時間スペシャルだったんですが、この時にはもう何時間も前から「あと何時間ではじまる~~!!」と張り切っていました。

 

パパは裏の番組をみたかったみたいですが、毎週楽しみにしている娘のことを思って、それはさすがに言えなかったようですね。寝室のテレビをつかってみていましたが。娘としてはなんで一緒にアイガーみないの?!って感じでしょうか。

 

もう一人で盛り上がっていましたね~。まま~!!イモトが!!って。私も洗い物をしつつとか、家事をしつつ見ていましたが、やはり登山部の話はさすがに面白いですね。去年は確か24時間テレビとぶつけてきたんでしたっけ??

 

イモトの番組のほうが視聴率が良かったとか記事になっていた気がしましたが笑。今回もすごかったですね。まだエベレストとかは上ってないですよね?そういうのはきっと登山部10年記念とかでぶつけてくるんでしょうかね。

 

一緒に上るカメラマンの人たちもすごいですしね。これからもどんどん頑張ってほしいです。そしてわが家庭に笑いをもたらしてほしいですね☆