子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

女の子はお金がかかる笑

女の子って本当にお金がかかりますね~笑。お洋服もそうですが、アクセサリーなんかもほしがるしね。ヘアゴムとか男の子には使わないようなものにちょっとずつお金が飛んでいきます。

 

まぁそれもまたかわいいんですけどね。しかしよくよく考えると、水着も覆う部分がおおいせいか男子より高いし、ヘアゴムにヘアピンにカチューシャに・・なんやかんやで結構かかる。

 

スカートにレギンスに、スカッツに見せパンに・・・いろいろとね~。まぁそれがかわいいし、着せがいがあるってママさんもいるだろうしね。まぁ私も楽しんではいるんですが、ふと思うわけですよ笑。

 

それに比べれば弟くんなんて、TシャツにズボンでOKですしね。なにがかっこいいとかない。しいて言えば、アンパンマンがいいとか、カーズがいいとか。そんな程度。女子の服は男子には着させられないし・・

 

ただでさえ、弟くんちょっと女の子っぽい顔をしているから、おねえちゃんのちょいフリルがついた服とか着せるともう女子にしか見えんしな。さすがに三歳にフリルはかわいそうかとやめたけど・・・笑。

 

これからおしゃれが好きになって、どんどんどんどんどんどん・・・かかるんでしょうね。まぁ私も女子なわけで。一緒に楽しんでいけばいいか。