子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すぐにお友達になろうといえる娘

天然が強い娘は、あまり空気が読めていません笑。なのか、知らない場所で知らない同い年のことあっても、「ね~ね~お友達になろうよ~」ってすぐに言えちゃいます。たいていの子は「いいよ~」って言ってくれるんですよね。

 

中には恥ずかしいのが勝って無言でさっていく子もいますが、そんな時にはがっくりして帰ってきます。いつもいつもいいよって言ってくれる子だけではないということを普通は気づくんですけどね。

 

しかしまずはいいことですよね。自分から言えるってことは遊び相手も話し相手も増えるし。自己主張を言えるってことだと長所と思っています。グイグイは行かないし、相手の気持ちも考えて一応は行動しているようですし。

私が小学生のころはそんなんなかったな~って。どちらかというと、一匹オオカミってか、誰もくんななオーラを出していた気がする。なんかツンとすましていた子だった気が・・笑。

 

ママに似なくて一安心だわ。陽気な性格はパパ似なのかしらね。これからもそうやってどんどんお友達を増やしていってね~。