子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

横にふとってから上へ伸びる

子供ってちょっと見ないうちに一気に成長しますよね。他人の子供だとなおさら「うわ!!おっきくなったね~」って感じになります。それがわが子だとなかなか気づかないんですが、それでも最近の娘の急成長にはびっくりします。

 

まずは横に太ります笑。そこから上に行くんです。大してお菓子とかも食べていないけど、やたらご飯は食べるんですよね。で、よく寝る。そしてこれでもかというくらい遊ぶんです。

 

よくそれで疲れないな~って感じなくらいまで遊ぶんです。それでも横に太っていく。そしてそのあとすらっと戻るんですが、そうなると身長も伸びている状態でしょうか。そんな感じが続いているのでなんとなく確信に近いような笑。

 

まず子供は横にいってから上に行くんだと・・ww。まぁうちの子限定かもしれませんが・・。ってことで今ちょいと太ってきている。なのでまた伸びる前兆かな~。幼稚園のころは全然小さかった娘。

 

今はその時の反動かのようにぐんぐんと伸びていっています。これが成長なんですよね~。