子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに食べたはらこ飯がおいしかった~

この間、旦那様の両親が遊びに来てくれることになったんですよね。で、お昼ご飯買ってもらいがてら、我が家でみんなで食べて遊んでって感じでした。作ったアップルパイを出したり、お茶を入れ替えたり。

 

日ごろしないようなことを頑張りました笑。お弁当なんて半年に一度食べるか食べないかだし。食費を考えるとお弁当なんて豪華なものですよ。でも四季を感じられるお弁当はうれしいです!

 

家でひつまぶしやうなぎ弁当、はらこ飯なんて作らないですしね。そういうのはお弁当でおいしく食べられるのがうれしいです。そして久しぶりに食べたはらこ飯・・・おいしかったな~幸せ。

 

400~500円出せば食べられるんですが、それもまぁ節約ですね。こうやってたまにきてくれる両親たちがいろいろと買ってきてくれるのがうれしいです。夜用のおかずやさらだ、パンとか果物まで!!

 

本当にありがたいですね。娘は五目御飯がおいしい~~!!って食べていたので、五目御飯くらいは今度作れるので作ってあげたいですね。あんなに沢山買ってもらって。本当に近くに両親がいるっていいですね。