子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪をうつしあうお姉ちゃんと弟

息子が最初にひいたんですよね。風邪。その後全然治らず、治りかけの時にお姉ちゃんにうつしてしまいました・・・。これは・・・やばい方向だと。今までの経験上、こっちにも回ってきそうな気配。

 

そしてまた息子が風邪をひきました。治りかけにまたうつってか再度ひいてかで、悪化した感じに。鼻はずるずる、咳は止まらないし、鼻のかみすぎで鼻の下が荒れているし・・。ちょっと下痢っぽいし、微熱が続いているし。

 

機嫌は悪いし、布団にはいっても一度咳き込むと治らないので、私まで起きてしまいます。もう毎日寝不足ですね。娘も鼻がずるずるだし、学校がたまたま休みに入っていたので、気合で直させましたが・・・

 

いつもそう。一人が風邪をひくとみんな連鎖していくんですよね。仕方がないですが、しかし小児科に行ったらみんな同じような現象だったな。こういう風邪がはやっているのかしらね。

 

そして私にも。普段は来ないんですが、娘と息子からとダブルパンチですよ。もう関節が痛いし、頭もいたいし、鼻水も出るし・・。トホホ。普段健康なだけにあまり悪化はしませんが、つらいな~

 

家に毎日いるとイライライしているし、早くなおって公園にでも遊びに行こうね~。