子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いとこがどんどん増えて行きます。

この間旦那様のお姉さんの第二子が生まれました。そして今回は旦那様の妹さんの第一子が生まれました。そして来年の4月には私の妹の第一子が生まれます。最初はわが家族と、旦那様のお姉さんの子供だけだったんですよね。

 

私も旦那様も三兄弟なんですが、姉弟たちの結婚が遅かったこともあり、いとこと呼べる子が少ない。子供たちとた同年代の子供がいないのもつらいな~ってところですね。

 

まぁ年は離れたとはいえ、これでいとこがどんどん増えます。妹たちはまだまだ産む気満々なので、どんどん増えてどんどんにぎやかになっていくだろうな~って感じですね。

 

子供が多いのはいいですよね。私も体力的な問題と経済的な問題がクリアされれば三人目がほしいくらいです。二人産みましたが、どちらとも前置胎盤だったので帝王切開。

 

帝王切開でうめるのは三人までなんですよね。二人でおしまいな感じだったので、三人目はないですが、どんどんほしい!って人にはつらいところですよね。

 

私自身いとこが遠くに住んでいるのでなかなかあえず、あってもどうも~程度ですが、子供たちのいとこはみんな近くにいるので、仲良く育って大きくなっても通じ合える存在でいてほしいな~って思います。