子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どんどん片付いていく部屋の中

ようやく・・・ようやくベビーグッズがなくなっていく!!旦那様の姉妹の出産や、私の妹の出産に伴い、私の子供たちに使っていたベビーグッズを上げることになりました。ベビーカーやチャイルドシート。

 

ベビー用の衣類や靴なんかも。おむつやお尻ふきなんかも大量にあり、処分に困っていたんですよね。まぁ誰か産むだろうと思ってとっておいたのは確かですが、おかげでどんどん減っていきます!

 

子供の部屋を一部屋つぶして置いていたので、本当に助かります☆どんどん段ボールの山が減っていくので、部屋がすっきりしてきています。状態の悪いものは処分していいものだけを残していたので、まだまだ使えると思うしね。

 

すぐにサイズアウトするベビー用品はさすがに買っていたら大変な金額です。ある程度はおさがりにして、どこかにお出かけするとかのお洋服は買ったらいいと思うって力説しました。

 

そうだよね~って子育てを見てきて、お金がかかるのを知っている姉弟はありがたく~ともらっていってくれます。運よくうちは女の子と男の子が生まれたので、お金はかかりますが、どちらも服は揃えないといけません。

 

しかし生まれてくる子がどっちでも対応ができるので、姉弟たちにはありがたられていますが笑。ああ~部屋がきれいになっていく。数年後には子供たちは私たち夫婦と別々の部屋で過ごすことになるだろうしね。

 

きれいにしておかないとね。