子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園へ園外学習にいってきました~

息子のプレ幼稚園の園外学習で近くにある大きな公園へ行ってきました☆まだ子供たち同士で遊ぶってわけではなく、親と子供がペアになって遊ぶって感じです。たまに行っている公園なんですが、久しぶりですね~

 

息子は落ちているどんぐりに大喜びで、一生懸命拾っていました。帽子かぶってる~って言ったり、袋にたくさん詰めてがんばっていました。公園にきたので公園の遊具で遊ぼうよ~って言ったんですがね。

 

遊び始めたのは15分後くらい。どんぐりひろいに満足した息子はブランコに乗ったり、滑り台やジャングルジム、シーソーやターザンロープとか、おもしろい遊具がたくさんあって、もう大はしゃぎでした。

 

45分間自由時間だったんですが、もう一通り遊んで満足したらまたどんぐりを拾い始めたりね笑。その後はおやつをたべて、バスで帰宅。もう楽しかったようで、今度はお姉ちゃんも一緒に連れてこようね~と話してあげました。

 

まだまだ3歳で、ほかのこと仲良くなんて無理ですが、それでも来年年少さんになればまた変わってくるでしょうしね。成長が楽しみです!