子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

35歳からのスキンケア

25歳はお肌の曲がり角とか言いますよね。まぁ確かにそうでした。一晩中起きていた時のボロボロ感は20歳のころとは全然違います。そして30歳の時も結構厳しいな~って思ったかな。

 

もうその年齢でのオールナイトは無理ですし、その時にスキンケア用品も買えたかな~。そして35歳の今、またまたお肌のターニングポイントに来ています笑。なんつーか、小じわがでてきましたね。

 

そりゃ普通ですが、やはり気になるものです。なのでそれ用のスキンケアも足したりもするのですが、そこまでがっちり必要なわけでもなく・・。なんつーか、微妙なんですよね~使うものが。

 

がっちり行くともうお肌がべったべたになるんですよね。そこまでべたべたは気持ち悪くて寝られないし・・・。なのでさっぱりしつつ、保湿もしっかりってアイテムをさがしてみたり。

 

探して試したら結構あれちゃったり。20代とは違って、合う合わないってのが出てくるんですよね。敏感肌の人はもっと大変でしょうね。しかし・・まだ35歳になってい人は覚悟して笑、生活をしていたほうがいいですね。

 

そして大事なことは一週間に一度のスペシャルケアやエステではなく、日々のつみかさねですよ~笑