子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生のプルーンを食べたらめちゃうまかった~

ママ友から北海道から送られてきたプルーンがあるの~ぜひどうぞ~ってもらったんですよね。何やら食べ方の説明書もあってみてみたら、なんと2パック入りで、そのうちの一パックをもらった感じ。

 

めちゃめちゃ大きくて、パックにたっぷりはいっているので、高級感がすごいあった生のプルーン。もちろん生でいただきました!見た目は大き目な巨峰な感じなんですが、甘くなく果汁も少なく、あっさりと食べられました。

 

子供はあまり好きではない感じかな~。でも苦みもなくおいしかったんですよね。いいプルーンだからもありますが、初めて生でおいしいものをたべて、なんか感動しましたね~。食べなかっただけでこういうのもあるんだ~って。

 

プルーンは鉄分も豊富だし、貧血気味の私としてはもうありがたいです!いつもプルーンのジュースを飲んでいたので、生で食べられて感動したかな。そのくれたママさんも貧血同盟笑。

 

なのでいつもそういう話になるので、持ってきてくれたのかな~って。しかし・・・高級そうなプルーンを一パックも!!買ったら高そうだな~ってのを・・。ありがたや~ですね。