子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

倉庫の整理をするけど、めちゃ薫製くさい!!

家を建てた当初にかった大き目の倉庫があります。最初はこんなに大きいの使うの?!!ってびっくりしましたが、主人が大きいほうが何かといいからと買いました。まぁいいかと、いろいろいれたんですよね。

 

灯油の缶だったり、子供の自転車だったり。それくらいで倉庫はガラガラ。「パパの部屋にでもしたら」ってふざけていってみたりするくらいの広さが残っていました。しかし・・・住んで三年。

 

もう狭いです笑。なんだろう。子供が成長するとやはり荷物は増えて行きますね~。まずは自転車ですが、お姉ちゃんの自転車だけだったのが、息子の自転車もいれて、三輪車やキックボートもいれました。

 

あとはパパがバーベキューセットを購入したので、二人掛け用の椅子や折り畳みの椅子、テーブル、バーベキューセット、テントみたいなシェードとかも。私の畑の園芸用品のスコップやしゃべるとかもですね。

 

うまくしまっているつもりですが、タイヤもあるし、虫網だったり、非常用の水をいれる大きな入れ物だったりと結構ごちゃごちゃしています。で、この間片付けたんですよね。取り出しやすいように。

 

なんとか整頓したんですが、もうずっと薫製臭い笑。最近パパが趣味でやっている薫製グッツも倉庫にあるものだから、もう倉庫が薫製の匂いになっている・・・。漏れないだけいいけどね~

 

ビニールにいれてしまっておこうかな。そうだな。それだな。明日早速密封しよう・・