子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

天気がいいけど、めちゃ風がつめたい~~

もう朝晩の気温の差が激しくて、息子は10月の頭からずっと風邪をひいているような状態が続いています。咳と鼻水。酷いときに比べればだいぶいいんですが、アレルギー??ってくらい毎日続いていますね。

 

原因はまぁ治りかけの時にお出かけをしてしまったり、お姉ちゃんがひいてきてまたうつってしまったって感じでしょうか。私も一度かかりましたけどね。もう鼻水に喉に最悪でした。

 

子供がかかっている風邪を大人がひくとこんなにひどいのかと思うくらい。朝起きれば寒いし、夕方になればもう冷え冷えの風がふいていますしね。日中もあったかいな~なんておもっていても、風はやはり冷たい。

 

外につれて公園で遊ばせても、汗が冷たい風で冷えるんですよね。そりゃかぜもひくか~。しっかりとちゃんと健康管理しないとね。小学校や幼稚園はなるべく休ませたくないしね。風邪をひくと機嫌がわるくなるので、生活が大変だし。

 

二人の面倒を朝から晩までみて、ようやく寝れる~ってゆっくりベットにはいっても、夜中にぐずりだされると、もう日中も寝られない・・・夜も寝られない・・って最悪ですしね。

 

私がひいたら面倒も見れなくなるんで、気合でなんとかひかないように頑張らないとね。