子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のお弁当作り

プレ幼稚園にいっている息子君がついにお弁当になりました!プレ幼稚園とは週に一回未就園児を対象にしていて、来年入る予定の子が園になれるようにと組まれているものです。親子参加で、二時間ほどですね。

 

で、今まで幼稚園ではこういうことをするよ~ってのをやっていたのですが、ついにお弁当をみんなで食べてみよう!ってことになり、持って行くことになりました。ていっても、まだ三歳の子の食べる量なので、軽いもの。

 

幼稚園では頑張っていっぱい食べることよりも、少量でちゃんと残さず食べることを目標としているみたいで、残さず食べたよ~とママや先生に報告ができるとうれしいですしね。なので少量を作っていきました。

 

しかし息子は本当に好き嫌いが激しく、基本白米があれば別にいいらしくおかずもあまりたべません。最近ようやくウィンナーを食べるくらいになったかな。なのでお弁当の中がスカスカに・・

 

おにぎりとゼリーとカップでなんとか幅をとってって感じですね。結果残しました。お腹いっぱいなわけではなく、もともと食べない子なので、みんなが食べているノリで食べた感があり、逆に食べ過ぎたみたいですね。

 

家に帰ってきて咳とともに戻しました笑。来年年少さん。お弁当大丈夫かな~心配よママは。