子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3歳の息子、初めてのおいもほり!

息子初めてのお芋ほりにいってきました~。幼稚園の行事の一環で、軍手をして汚れてもいいお洋服を着て、ちょっと大き目の長靴をかたかたいいながらはいて、畑で一生懸命土をほっておいもをつかんでいました!

 

今年は豊作だったらしく、プレ幼稚園に通っている息子たちの分もあるということで、ありがたいですね~。掘ったおいもプラス、均等に分けてもらって一人だいたい2キロ前後で持って帰りました!

 

大分楽しかったようで、みて~~と学校から帰ってきたお姉ちゃんや、仕事から帰ってきたパパに見せていました。誇らしげに自分がほったんだよ!!とそんな感じがまたかわいかったですね。

 

しかし息子君・・・いも食べないんですよね。笑。天ぷらにしてもお味噌汁にしても大学芋にいても・・ぼくのおいも~とは言うんですがね。食べないんですよね笑。まだまだか!!??

 

ママの腕前は!?まだレベルアップを求めているんだな!?挑戦状か!よし!ママはがんばるぞ~~!!お前がおいしい~~って食べれるものが出てくるまで、二キロの芋をつかって作り続けてやる!笑