子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの歯医者さんで定期健診!

以前半年くらいかけて歯を直したんですよね。それの前はたしか・・息子が生まれる前だったので4年くらい歯医者にいっていませんでした。息子が生まれる前には全部直したので、悪くなってないか心配していました。

 

案の定、ちょこちょこダメージを受けていて、それをようやく半年かけてなおしたんです。子供が家にいるうちは通いたくなかったんですが、面倒を見てもらえるおばあちゃんもちょっと遠いしね。

 

しかしそうもいっていられないので、定期的にきてもらって面倒を見てもらっていました。無理な時には一緒に歯医者に連れて行ったり。今回はそれが完了してからの定期検査ですね。

 

どうかな~と心配していたのですが、特に問題もなかったようで、歯周病チェックも以前とあまり変わらないということで一安心です。むしろきれいに磨かれていますよ~。この調子でねといってもらえました。

 

安心ですね。来年からは息子も年少さんに上がるので、平日の午前中にとかきて、今ある銀歯をなんとか普通の歯にしたいです。今はまだ我慢!歯医者さんもこれも保険でなおるよ~っていってくれたんです。

 

私も気になっていたし、どうせなら全部偽物でも白い歯にしたいですね。もともと歯が弱いタイプなので、歯磨きや歯茎マッサージなんかはしっかりとしています。頑張ってこれ以上ひどくならないようにしないと・・。

 

体も同じです。定期健診は大事ですね。