子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにすいとんを食べた

すいとんのキットのようなものをもらったんですよね。お好みの具材をいれて、あとはついている麺とスープをいれて完成~ってやつ。以前も食べたことがあるんですが、おいしいですよね~

 

久しぶりに食べて、やっぱりおいしいな~って。スープがさっぱりしているので、ぐんぐん飲めちゃうし☆今回は2人前を作ったんですが、スープが結構余ったので、これに山芋と大根やニンジンなどの野菜をたしました。

 

夜にもスープとして飲めちゃいましたね。すいとんの粉みたいなのはよくスーパーで売っていて、それを398円とかで買ってきて、子供たちと作ったこともあります。好きな形に形成できるので、楽しそうでしたね

 

食育って程でもないですが、作る楽しみと食べる楽しみとあってよかったと思います。娘は巨大芋虫のようなものを作っていたし、息子はコロコロとしたボールのようなものをつくっていたし。

 

鍋にいろんなすいとんが浮いていて、楽しい食卓となりましたね。簡単に作れるのもうれしいですが、たまにはいっしょにつくるのも、子供たちとのふれあいにもいいかもしれません。