子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カナヘビブーム??

そんなそんな山に近いわけでも田舎なわけでもないんですが、今子供たちの間でカナヘビがブームとなっているらしく、めちゃめちゃ近所の男の子が持ち歩いているんですよね。夏は夏で虫かごいっぱいにカマキリとか入れていて・・・

 

この時期はカナヘビなの??って感じでちょっとひいていました。・・・が、そんな私も小学校のころ虫さんは全然平気で、カエルの卵とか素手でとったり、カマキリやトンボの頭をもいでいたり笑。

 

しかし、いつのころかダメになり今はもう恐怖でしかないですね。あの顔とかみると鳥肌がたちます。カブトムシとかはもともとダメだったんですが、今は見るのも嫌です。気持ち悪い・・・

 

で、カナヘビ、なんか近所の子が一人持っていたら、その子の隣の家の子も大きな公園へ行ったらいたの~と自慢げに見せてきました。いやいやいや・・・そんなんいるんだ~と。びっくりですわ。

 

で、そのカナヘビのエサってなにやらちっちゃいコオロギとからしくて。それを探しにまた草木の中へ入っていっています。もう冬になるよ??まだ虫探しするんだ・・。うちにも息子がいるし。

 

これがあと数年したら虫を捕まえに行ったりもするんでしょうかね。やだわ~。