子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャンプーはナプラのが一番しっくりくる

シャンプーって何を使っていますか?市販のシャンプーはやはり安価で経済的にも優しいですよね~。匂いもしっかりと髪の毛に残るし。しかし手触りはダメなんです。私。個人的な意見ですよ?

 

もう30もこえると市販のものではうるおいが足りないんです・・・涙。乾燥しがちな髪の毛になるので、ってか肌とかもですが、なので市販品のものを使ってもさらさら~まとまり!ってなるのは20代まで。

 

今はもうパサつくし、うるおいもないから微妙な感じです。なので使っているのは美容室ご用達のものばかり。いろいろ試したけど、ナプラが一番かな~って。私の髪の毛には。美容室で買うと結構いい値段。

 

しかしネットで買えば1200MLで2500円とかで買えるので、かなりお得だしね。匂いがしっかりと髪の毛に残るわけではないので、匂いに敏感な私もそこまで気になりません。残ってもいい匂いだけどね。

 

あとはうるおい!これはめちゃいい。しっとりとまとまります。美容室でトリートメントをしても効果は1週間くらいだし。そうなると日々のホームケアが大事でしょ。毎日のことを考えれば安いものです。

 

一度経済的なことも考えて戻したんですよね。しかしもうやばかった。違いがすぐわかる。30過ぎてのかみぱさはやばい。老けて見えるし疲れて見える。ワックスやオイルでツヤを出していたけど、面倒だし。

 

私はいい。頭皮の状態が変わるまでこれでいいやと買い続けています。