子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日とクリスマスが一緒のお姉ちゃん

12/25に生まれている娘。狙ったわけでもなく、もちろん帝王切開の手術予定も病院で決められたので、本当に偶然です。しかし私にとってはこれまでになクリスマスプレゼントとなったのは間違いないですね。

 

娘も自分の誕生日がクリスマスと一緒だと理解し始めた4歳ころから、自分はすごい!!って思っているようです。こちらとしてはプレゼントはちょっと少し高いのを買ってあげるくらいですね。

 

二個とかではなく。あとはケーキも一回だから一つだけだし。そんな感じもしないではないんですが、じーじやばーばたち、私の姉や妹からもくるので、プレゼントの量はさほど気にしていないようですね。

 

本当にほしいもの数個は手に入りますしね。みんなが集まってパーティをしてくれるのがうれしいみたいです。ワイワイガヤガヤとね。まぁもてなすこちらとしては大変ですが、でも祝ってくれて、またみんなでクリスマス会ができるのがいいですね。

 

娘も今年で七歳です。口うるさく、本当に女子って感じで育ちましたが、一年一年の成長が早くあっという間に感じますね。プレゼントのラインナップも変わってきているし。来年はまた違う成長をしていくんでしょうね。