子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メダルが2000枚出てきた。笑

この間イオンに行ったんですよね。で、ゲームセンターに預けている子供のメダルがあるんですが、それが二か月たつと消えてしまうので、更新しておこうかなって。ついでにパパの靴下を買うのでそこでパパに子供たちを遊んでてもらうことに。

 

15分くらいしてパパから電話が来ました。もう飽きたかな~おしまいかな~と思って出てみると、なんと「メダルさ~2000枚当たってさ~。これ邪魔だから預けてほしいんだけど・・・」って。笑。

 

まさかの大当たりでしたね。なにやら入れたメダルがどんどんチャージされていくタイプのやつだったらしいです。それがたまたま座ってやっていたら、あたったらしくもうじゃんじゃんでてきて娘は大興奮だったらしいです。

 

しかし機械の中には実際にはメダルが2000枚もあったわけでもなく、何回もメダル不足の表示が。店員さんを呼びに往復したみたいですね。あとから面倒だから別にあそこまで当たらなくてもいいし。500枚くらいで十分なんだけど・・とかいっていました。

 

それが現金とかなら大喜びですけどね。10枚100円で売っているし、メダルを換金できればウハウハなんでしょうけど。まぁ今年はってか来年いっぱいは遊べそうですね。