子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつくるかわからない来客のためのお茶菓子をストック

お客様っていつくるかわかりません。だいたいは何日に行きますね~って感じなんですが、それも当日とかだと、今からお茶菓子買いに行けないじゃん!!ってなります。なのであらかじめストックが必要です。

 

駄菓子とか普段食べるようなお菓子ではく、一ついくらで売っているちょっとお高いお菓子です。個包装のね。形だけでもちゃんと出さないとと、学んだのは結婚してからでしょうか笑。

 

結婚前はまだ一人暮らしとかでもなかったし、友達や彼氏がきてもスナック菓子ですんだので、ちょっと最初はなれなくて、大変でしたね。すべては経験ですね。結婚後は旦那様のお母さんがきてくれたりするし。

 

あと今では仲良くなったママさんが、ちょっともらい物おすそわけ~ってきてくれたりするので、そんな時に出すお茶やお菓子も準備しておきます。たまに食べたくなってむしゃむしゃ食べちゃいますがね笑。

 

だいたい賞味期限をみて、あと補充。切れそうになったら食べちゃったりね。おいしいお茶菓子をいつも用意して、おいしく食べて行ってもらえたら何よりです☆