子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のお誕生日のプレゼント

娘はお友達のお誕生日になると、一生懸命絵を書いてあげています。幼稚園にはいった時から贈っていて、今回で三回目かな~。字も上手になり、絵も上手になり、折り紙をはりつけたり、シールをはったりと毎回頑張っています。

 

もらった側もうれしいですよね。きっと。娘もお誕生日になると、そういうのをいただくんですが、大事に見返してはニヤニヤして、それを私が記念にとファイリングしててあげています。

 

大きくなった時にこんなのもらっていたんだよ~っていい思い出になるといいな~ってね。作った作品とかもなるべくとっておくようにしてますが、一年ぶりにみてみたら、ぼろぼろになっているものもあります。

 

まぁ残せるのは立体型ではない絵とか手紙とかでしょうか。それでも見返しては思い出にふけっているので、残しておいてよかったとはおもいますが。で、去年まではちょっと私と一緒にプレゼントを選んでいたんですよね。

 

だいたい1000円くらいで。でも今年から自分のお小遣いで鉛筆をかったり、ノートを買ってあげたりしていましたね。まぁなにより気持ちですしね。喜んでもらえたら何よりです☆