子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胃炎だからなのか、調子が悪いとすぐに胃に来ます

胃が痛いなんて30代になるまで感じたことがありませんでした。そんなCMみても、なにそれどんなんなの??って感じでスルーだったんですが、まさかのこの間の健康診断で胃炎判定がでましたね笑。

 

食べた後に胃が痛い。気持ち悪いって症状は確かにあったので、何かしら胃にはダメージがあるんだろうなっては思っていましたが・・・。まさかのまさかでしたね。それからはきをつけるようにしていました。

 

あまり脂っこいものはたべないようにして、胃に負担がかからないようにしています。しかし体調が悪いときにちょっと手抜きでお昼にどん兵とか食べただけで、もうやられてしまうくらいです。気持ちわるくて、夜ご飯も食べられません・・。

 

体調がいいときでもマックのポテトをちょっと多めに食べるともう荒れてしまいます。きっとそういう体になってきているんでしょうね~。もう若いなんて言えないし、年齢でいえばアラフォーに片足突っ込んでいるしな笑。

 

子供もまだ小さいし、体調管理だけはしっかりして頑張らないとな。