子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の誕生日にほしいもの

娘の誕生日が12/25です。まさかのクリスマス生まれなので、誕生日とクリスマスが一緒なんですよね。なので、プレゼントも二倍です。っていってもそこまで高いものもかえないので、まぁ誕生日プレゼントに毛が生えた感じでしょうか。

 

小さいころはおもちゃが大量にきたので、もうまとめて一個にしてくれといっています。おもちゃだけどんどん増えて行ったからです。そして、5歳くらいからは図書カードにしてもらっていたり。

 

本が好きな娘は本屋さんが大好きです。3歳のころにかいけつゾロリの本を読んであげてからは、本屋に行けば新しい本を買ってくるというようなくらい集めています。今ではだいぶ集まりましたが、本も置く場所にこまりますね。

 

ゾロリは対象が2年生だか3年生らしく、一年生の娘にはまだ借りることができないようで、まだみれない・・・といっては本屋で購入しています。そんな7歳になる娘の今欲しいものはすみっこぐらしらしいです。

 

ノートとか~鉛筆とかそろえたい!!とかいっています。これは・・・だいぶ安いな・・と思いつつ、まぁほしいならいいかと。あとは人形かなんかもつけてあげようかなって。おばあちゃんとかにはお弁当箱とか目覚まし時計をたのみました。

 

年齢とともにどんどん変わってきますが、すみっこぐらしの本もほしいとかいうので、やはり本好きはかわらないのかな。また図書カードも頼もうかな。