子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハリーポッターにくぎづけのお姉ちゃん

毎年ってくらい金曜ロードショーでやっているハリーポッターシリーズ。そのたびに、おもしろいよ~っていいつつ、かけていたのですが全然興味がなさそうなお姉ちゃんでした。まだ4歳とか5歳には早いのかな~と思いつつね。

 

確かに怖そうなおばけとか、蛇とか、幽霊とかでてくるとちょっといやなのかな??トビーとかも最初はちょっと気持ち悪いのかも・・と思いつつ、まぁいいかと流していましたが、もうすぐ7歳になる今年はちょっとちがいました。

 

かけるともうずっと見ていて、次の週も続きがあるとわかると、金曜日にスタンばっているくらいでした。しかし夜は遅くまでやっているので、弟くんも眠いし、お姉ちゃんも眠そうに見ている感じ。

 

録画しているんだから、明日にしなさいって言っても気になるようで歯を磨きながらみていたりと、ちょこちょこ覗いてみたりとか。結局弟が限界で騒ぎ始めたので、強制的に就寝。

 

結局次の日録画していた続きをみていてすっきりしていましたが、そこまで見るようになったんだ~とちょっと成長を感じましたね。しかしよく訳は分かってない感じもしますね。まぁまだ7歳だしな。

 

今度は本でも読んであげようかな。