子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパは主夫にはなれないらしい

掃除はきらい。洗濯機の使い方はわからない。食べ物は買ってくればいいのパパ。そんなパパとこの間話していたんですよね。家で何しているの??って言われたので、何時にこれをして、何時くらいにあれをして~と。

 

子供を小学校に出してからは息子と二人きり。午前中は掃除をして買い物に行ったり、天気が良ければ息子と外にいったり公園にいったりです。お昼を食べてお茶を飲んでいればお姉ちゃんが帰ってきます。

 

その後はお姉ちゃんの習い事にいったり、宿題を見てあげたり、夕飯の準備をしてお風呂をいれてあげたりそのうちパパが帰ってくるよ~って。笑。パパはその生活は俺はできないって、一言でした。

 

なぜだろう。簡単だし、特に苦しくもないし?むしろ楽ちんだけどな~って。たまに風邪をひかれてはかれたり、ぐずられて何もできない日もありますが、そんなん健康が基本な子供たちにとってはまれなこと。

 

パパとしては誰にも会わないで考える時間とかほしいとか言ってましたが、一人の時間がほしいって。なんじゃそれは・・・と思いましたがね笑。ナルかお前は!って。なので日曜日もパパをおいて、子供たちだけつれて公園にいったりもしています。

 

特に一緒に行きたいとかも言わないしね。毎日お仕事ご苦労様ですね。一人になりたい気持ち良くわかりますよ。なれませんけどね。