子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のデコチョコのキャラクターは・・・

毎年娘の誕生日にはチョコペンで好きなキャラのデコチョコを作ってあげています。アンパンマンに、アナと雪の女王、昨年はスポンジボブを作ってあげました。今年は何にする??とリクエストを聞いてみました。

 

するとやはりというか、「すみっこぐらし」ですね。小学生の間ではまっているんでしょうかね。サンリオのキャラなんですが、すみっこにいる~になりたいキャラって設定??なんでしょうかね。

 

トンカツとかエビフライとか、ペンギンとかそういう名前のキャラが多いです。そのグッズを誕生日プレゼントにほしいというくらいなので、まぁそんなに好きならと調べてみました。

 

すると結構いるんですね~。いろいろと。何が好きなのかわからないとチョコも作れないと聞いてみたらとんかつがいいと。とんかつがどれかもちょっとわからないけど・・と調べてみたり。

 

いまどきのはよくわかりませんが、今年は簡単に済みそうです。だいぶ楽そうな絵だし、チョコの配置も簡単です。これがアナと雪の女王の時にはまじに大変でした。アナとエルサを書いたんですけどね。

 

もう何色使うのか・・・!!??ってくらい色を用意して、水色・・どうしよう??!とうろたえたりね。今年は楽そうだからまだいいかな。ケーキにのせたときに喜んでもらえるように頑張ろう!!