子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校での茶話会

娘の小学校で茶話会がありました。いわゆるお母さんたちが集まって交流を深めましょうてきなものですね。事業参観があり、懇談会後の40分くらいなんですが、まぁしっているお母さんたちが多数いるのでまぁまぁなかんじ。

 

知らない人たちだらけならまた行きたくないんですが、幼稚園で一緒だった子たちのしっているママたちなので、特に苦痛でもないですね。てか情報交換やこういう子流の時のためにもちょっと仲良くなっておかないと・・・

 

と幼稚園の時に感じました。初めて幼稚園の茶話会に出たときには、もう誰が度のお母さんでどの子がそうなのかなんてさっぱりでしたが、話していると良くわかるようになりますね。

 

まずは食わず嫌いではないですが、嫌でも参加しておかないとちょっとついていけなくなるので、頑張っています。仕事しているわけでもないですしね。子供のため・・子供のため・・と思えば苦でもないです。

 

ってことで、茶話会。お茶をもらっておやつが大量に出ました。子供たちが食べるようなクッキーとかチョコですけどね。これを分けて、もちろん食べきれないのであとはお土産で持って帰りました。

 

くじで座る場所を指定されましたが、これも仲のいいお母さんと一緒なのでなんとかなんとか・・あとは2月にもう一回って言っていたので、それで一年生は終了かしらね。ちょっと一通り経験はしていたほうがいいかなって頑張ってみています!