子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのネイルをしてみた☆

足の指のネイルは結構マメにしています。特に夏はサンダルもはくし、お金に余裕があれば、ネイルをしてもらったりもしていますが、手の指のネイルは本当に全然していませんでした。

 

学生時代や、働いているときには気を使ってほぼ毎日していたんですが、子供を産んでから手は良く洗うし、家事育児とちょっと頑張っていたので手のネイルにまで気が回らないというか・・・

 

手を洗う回数が増えればやはりネイルも落ちやすいですしね。落として塗って乾かして~の工程も結構大変なので、手の爪にはあまりしていませんでしたね。しかし、この間お片付けをしていて、娘のネイルを発見!

 

娘もそういうのが好きで、学校が長期休みになればネイルをして二人で遊んでいます。私の使っているネイルも自分のと一緒において飾っているんですが、それをみて、ふと久しぶりにしたい気分に・・

 

ってことで、ちょっとおとなしめのベージュをセレクトして塗ってみました。久しぶりでうまくぬれないし、こんなん乾かなかったけ??って思うくらいちょっと時間を置いたり。でも塗るとちょっとテンション上がります。

 

指先にまで気合が入っているようで、なんかウキウキですね。おしゃれな気分になります。こういうのって大事ですよね~。ちょっと女子心を忘れずに、定期的にしていこうかなって思います。