子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

次々変わるほしいおもちゃ

あれがほしいこれがほしいというのはわかります。しかしいざどれか選びなさいっていうと、悩んでいる息子三歳笑。それならと近くのショッピングモールにつれていきました。

 

案の定、クリスマスシーズンのためか、めちゃめちゃおもちゃだらけ!その中にはほしいといっていたおもちゃもあるし、トミカにプラレール、アンパンマンにジュウオウジャーなんかもあります。

 

目をキラキラさせて選んでいたんですが、その中に自分が持っているアンパンマンのブロックがあったんですよね。これ~もってる!!って言い始めました。そうだね~同じだね~。って。

 

そしたらその隣にバイキンマンのブロック?ダダンダンとかが作れるブロックがあったんです。最近ロボットとかすきで、もちろんダダンダンも大好き。それに食いつきましたね、見事に。

 

これ??もうブロックあるでしょ??っていったら、ダダンダンがいい!!と。そうか・・・じゃぁほしがっていたスパイダーマンの車?も、トミカのハイパーシリーズもかえないよ?って。

 

するとそれらはいらない。自分はこれでいい。これがほしいとちゃんと伝えてきました。すごいな。ついこの間まで全然離さなかったのに、会話して意思疎通をしている・・!!とちょっと感激です。

 

まぁそこまで欲しいというならと買ってあげますが、またすぐに飽きそうな予感もね・・。それはそれでいいか。ほしいというものを買ってあげたいですしね。