子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

忘れていた歯医者

娘の歯医者さん行くのをすっかりと忘れていました。定期健診で4か月前くらいに予約していたんですよね。それが12月ってのは覚えていたんですが、月末くらいだったかな~って。

 

しかしそろそろ日付確認しないとと思って、診察券を見てみたらなんと一週間前に予約日付がおわっていた・・・。まじか~・・・。結構通っていてとても良くしてもらっている歯医者さん。

 

私も娘もいっています。忘れたこともないんですが、今回はもうすっかりとぬけていましたね。すぐに電話して謝罪と再予約をしました。そして一週間後にまたとれたからよかったですが、これが年明けとかにならなくてよかったです。

 

最近の子はというかうちの子はというか、顎が細いので乳歯はきれいにならんではえてきていたんですが、多分永久歯がはえてきたらずれてはえてくることもありますっていわれていました。

 

まさにその通りで、抜けた歯とはえる場所に不具合な大きな歯が最初に生えてからはその歯に邪魔されて次の歯が並んで重なってはえてきてしまったんです。まぁ仕方がない。これはどうしようもないしね。

 

もし矯正するとしてもはえ切ってからって話だったのでまだまだ先のことだろうし。今ある歯をとりあえず虫歯にならないようにしっかりと磨かせていかないとね・・・