子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

門松をつくってみた

クリスマスのツリーやスノードームを作ったホームセンターで、今度は門松づくりをしていました笑。ってことで、また参戦!娘はもうこの日とこの日にはなにがやって、この日には門松で~と記憶していました。

 

で、土曜日に行ってきました☆まさかまさかの寒さで、ちょっと外には出たくなかったんですが、次の週の土曜日とか日曜日になるとちょっと予定もあるので、厳しいだろうなって思い、無理やり参加・・

 

相変わらず入口のところでやっているので、外からの風が吹き込んできてちょっと寒い思いをしながらつくりました。一つ500円。だいたいもうできているミニ門松(子供用のおもちゃな感じ)に獅子舞をさしたり、水引をのせたりという作業ですね。

 

ものの5分で終わっちゃうし、子供たちもこれでおしまい?って感じでちょっと物足りなかったかんもありますが、仕方がないです。以前はねじをまわしたり、切ったり、つけたりと工作感が大きかったのもあるのかな。

 

ってことで、それを持って帰り、早速二人で玄関の下駄箱の上に飾っていました。しかし・・まだクリスマスグッツもでているのでね。なんか違和感も半端ないですが笑。まぁ来年も使えますしね。

 

またあればそういう工作好きなので、やらせていきたいですね。