子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

市販のカレールーの違いがすごい

市販のカレールーっていろいろ売っていますが、まぁ我が家は基本一番お安いものを安くなっているときにまとめて買っています。それでも昔と違って、98円とかで売らなくなりましたね。

 

今は安くて138円とかそのくらい。どうしてもカレーがって時に限ってルーが切れていて、その時にいつも買っているかレールーが通常価格の時ってのがありました。それなら同じくらいの値段で違うものでもいいかなと。

 

そう考えると、ちょっとやそっと高くてもいいかな~って気になるんですよ。どうせ50円くらいの違いだしね。なので、いつもは買わないようなルーを買ってみることに。するとまぁ味が全然違うんですよね。

 

何個か試しに買ったんですが、一番お高かったものは本当に味が深くて、おいしい!!と思えるものでした。いつもの具材で、いつもの作り方なのに、ルーが違うとこうも違うんだ~とびっくりです。

 

で、違うのも何種類か買ったので、それらも数日後に試してみました。すると全部が全部違いますね。トマトベースなものだったり、はちみつの味がつよかったり、リンゴとか野菜が入っているんだろうな~ってものも。

 

おもしろいですね。子供たちが気に入ったもので、今後は買っていこうかな~って感じです。安かろう悪かろうではないですが、少しの値段の違いなら、気に入ったものを食べていきたいですね。