子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりジブリ作品はすばらしいですよね

やはりジブリの作品は傑作ですね。すばらしいです。何年たっても何十年たってもかわらない見ごたえがあります。私が子供のころにみていたものが今では娘の好きな作品となり、一緒にみているというのがすごい。

 

娘の好きな作品は「千と千尋の神隠し」です。以前はこの話もよくわからず、ずっとトトロをひたすらみているかんじでした。もうセリフも覚えてるんじゃ・・ってくらい、本当に毎日みていたな~

 

で、今度は千と千尋~になり、今度はそればかりを見せられています。なにやら、千尋がかまじいのところへ向かうときに階段を駆け下りるシーンがあるんですが、その時に壁に衝突するシーンですね。そこに息子と二人で爆笑しています。

 

あとはカエルや顔なしの真似をしています。「おい金が出せるのか?」「あ・・あ・・・」とかそういうやつですね。まぁ大人な私がみても楽しいので、かけていても別にいいのですが、もうこれがしつこいくらいずっと見ているんですよね。

 

最初はよかったんですが、最近ではまたか・・という感じです。そして今回はナウシカをとりました。これはいつまで続くんでしょうかね~。個人的にはナウシカの本がほしいですが・・・。大人買いしようかな~。