子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ネットの仕事って微妙?

ずっと仕事をしてきていたのですが、子供ができてからはずっと主婦です。まぁそれも最初は本当にヒマでヒマで・・・なんでこんなに毎日暇なんだ・・仕事をしたい・・って思うくらいでした。

 

しかし子供が生まれれば忙しいのは確か。朝起きてお弁当作って、朝食作って、お買い物に行って、昼食作って、子供と遊んで、晩御飯作って、お風呂に入れて歯を磨かせて寝かせて・・・

 

と、毎日子供中心の生活になります。その隙間隙間でちょっとコーヒー飲んでみたりって感じですね。しかし4月からは息子も幼稚園!!2時くらいまで時間が空きます!ビバ!一人!!って感じでテンションも上がりますよね~

 

しかしまたヒマになるのか・・と仕事を探していたのですがさすがに何かあった時に子供を預けられないので、ネットで仕事を使用かな~って。以前妊娠していた時にパソコンでプログラムのテスターをしていたんですが、結構いい値段だったんですよね。

 

それがうまくいけばいい稼ぎになるんですが・・・そう簡単に行かないだろうな。入力業務とかも結構微妙だし。何もやらないよりはやったほうがいいんでしょうけどね。まぁ楽してお金は稼げないってことですね。