子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バッテリー交換に6000円・・・

息子が室内灯をつけっぱなしにしたせいでおきた、車のバッテリーが上がった事件・・。このせいで一週間のれず、結局パパが忙しいけど仕事中にきてくれて、直してくれました。でもいつ落ちるかわからないと・・

 

一年以内に車買う予定なのに・・面倒な出費だな~と思いつつも、使いたい時に使えないのは厳しいので、バッテリーごと交換することに。料金にして6000円ほど。まぁまぁ痛い出費。

 

でも交換さえしてしまえば、あとは安心。ちょっと子供の動向に気を付けて車を買うまで無駄なお金をなるべく使わないようにしないと・・。バッテリーがまた上がるとか勘弁してほしいし。

 

子供がいるといざ熱がでた、病院に行くとか、明日はお弁当だった!買い物に行かなくちゃ!とか。そういうのが多いので、車って結構大事。なくても歩いていける範囲にいろいろありますが、こう寒かったりするとね。

 

雪なんかあると3歳の子供をつれてあるくのも、買い物に行くのも大変だし。今回は致し方がない出費か。気を付けないとな。子供を車の中で好きにさせてはいけない。注意していてもこうなるんだから、本当によく見てないとな。