子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズフォンデュをすると耐熱容器が割れてしまう!!

以前チーズフォンデュのセットを買ったんですよね。で、チーズフォンデュをしている最中に容器がわれました。え??って感じでちょっとびっくりです。ただ付属のろうそくは火力が弱かったし、市販のやつかったんですよね。

 

それはもうすごい勢いだったので、それで容器がやられたのかな~って。でもそれは一つだけ。二つ買ったうちのひとつは普通の付属のろうそくのままつかっていました。しかしながら結果ふたつとも容器は割れました。

 

割れたというか、最中にヒビがはいったかんじです。パッキンと。これは・・今後つかえない。なんだんなだ。チーズフォンデュは使い捨てなのか??!!結構おいしくて、楽しくかったし、みんなでわいわいできるので楽しんでいたのに。

 

で、今我が家IHなんですが、コンロ用で買っていた一人用お鍋があったんで、これでできるんじゃない??って思ってやってみました。ちょっと大きいんですが、まぁやれないこともない。

 

ってことで、やったんですが。結果ひびが・・・笑。だめだったってことですね。なんだろう。何がいけないんだろうか。ちょっといいチーズフォンデュのセットを買ってみてもダメかな~

 

またしたいんだけどな~。トホホ