子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎週日曜日はお好み焼きの日?

 

パパは毎週日曜日になると、決まってお好み焼きを食べます。いつからでしょうかね~。急にお好み焼き食べたいな~っていいだして。その時にはちょうどお好み焼きの粉があったので、つくれました。

 

それからしょっちゅういうようになったので、いつ食べたいといってきてもいいように、お好み焼きの粉を常備するようになりました。すると今度は休みの日になれば、お昼はお好みやきって・・・

 

おいおいおい・・そんなん食べるものか??ってくらい食べています笑。おかげで分量も覚えちゃったし、揚げ玉をいれてみたり、シーフードミックスをしてみたり、トロロをいれてみたりと、毎回バリエーションも増えましたね。

 

おいしいときにはおいしいというんですが、まぁまぁ普通だってときには特に何も言わずにむしゃむしゃと。それでも完食ですが笑。そんなん食べて・・まぁ健康に問題があるわけでもないですが。

 

むしろ野菜とか入っているし、いいのかな??笑。子供たちはマヨネーズべったりなのがちょっと嫌みたいで、別に何もつけていないバージョンのもので小さめのを作ってあげたりまします。

 

が、そこまで食べませんけどね笑。パパもいつか飽きがくるかな。