子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生ハムがおいしい!

最近生ハムにこっています。生ハム。ちょっと塩気があっておいしいんですよね。生ハムメロンではないですが、そういうなんか面白い食べ方ないかな~って。いろいろ調べてみるとけっこうあるんですよね。

 

今一番たべているのは、中にカイワレ大根とチーズをはさんでたべてみたり。あとは山芋をきったものをいれてみたり。おいしいんですよね~。いいおつまみになるのか、パパのビールのおともにもなります。

 

クリームチーズを生ハムで包んで、上からブラックペッパーをかけるってレシピもあって、おいしそうだったな~。普通のハムは子供たちも大好きなんですが、生ハムは抵抗があるようで、たべません。

 

でもサラダとかおいしいですよね~。アボカドに生ハムをのせるとおいしいとかもかいてあったな~。結構安く売っているし、誰か家に着たときの一品にもおしゃれでいいですよね。

 

味付けはマヨネーズでもいいんですが、味噌マヨとかも結構いけるかな。今度もっといろいろとチャレンジしてみようかな~。大人の味なのかな。子供たちも食べられるようなレシピがあるといいな。