子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の幼稚園準備

息子の幼稚園準備が始まりました。今までもちょろちょろと集めていましたが、この間入園準備のための説明会もありました。娘の時とあまり変わりがなかったので、帰ってきてすぐに準備です。

 

こういうのは時間がたつとやる気がなくなるのでね。で、もらったお道具箱の名前貼りから。クーピー一本一本から、クレヨン一本一本から。粘土ベラとか、消しゴムは本体とケースにとか。

 

いろいろとやることが細かいですね。あとはお姉ちゃんのおさがりの制服のブレザーの袖を上げることに。まぁ丈が長いのは仕方がないけどね。袖はあげないと、手が出なくなると困るし。笑

 

リュックとかも手作りするんでしょうけど、手作りされているものを買ってきました。だめ。裁縫。本当に苦手なんですよね。しかし売っているものを買うのも・・・ってことで、最終手段の手作りしたものを購入という笑。

 

絵本袋と上靴入れはもうニッセンで2つで500円だったものを買っちゃいました。安くて何より!あとはなんだろうかな~。娘の名前がはいったものを全部息子の名前に書き替えることからかな。

 

帽子とかは予備で安く古着やさんで買ってあるし。こんなものかな~。あとちゃんともう一度確認しないとね。そしてこれを使って頑張って幼稚園へ行くんだろうな~。ママは頑張るよ~。